猫ねこ、ねこ!猫にあふれた2日間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ!広報竹内です。

名古屋・瀬戸で行われた「来る福招き猫祭り」で

松風さん×Sugar-cogで展示させていただきました!
インタラクティブタロット占いの動画をvimeoにあげていますので

見に来れなかった方は是非こちらでごらんください^^

 

初めての展示で、初めての瀬戸でじつはとてもどきどきしていたのですが

現地で作家さんたちや商店街の人達のあたたかいお声がけで

だんだん緊張もなくなっていったように思います。

何よりコンテンツを楽しんでもらえるか。。

自分たちのクリエイティブをどう思ってもらえるんだろうって思ってたのですが

なんと当日は220名の方に来場いただけました!(予想外デス!)

もうほんと感謝×2でした。

0485558D-33A4-46CE-A0DB-3F0AF49F565C2

写真は搬入のときのテスト画面

1D139A4A-6916-4D07-8E7A-851B99EBF8962

場所もとてもいいところでした。

元うなぎ屋の「うおかね」さん。もうお店としてやっていないのは

残念でしたが猫祭りではここでタロット占いをさせてもらって本当に思い出深い場所になりました。

作品との雰囲気の相性もいいんだな、これが。

1490A324-FCCF-482C-A8F9-36666054B21C2

「猫祭り」っていうぐらいだから、街の雰囲気も猫一色になるんだろうな〜と

ふわっとした気持ちでいたのですが、本当にみんな猫みたい!

町中ネコスプレのかたでいっぱい!

す、すごい・・・とか思ってたのですがじつはこっそり

FC279E9D-3CBC-4D97-BA46-CCA9F7E7D9272

わたしも猫メイクさせてもらいましたw

いちおうほっぺには「占」ってかいています!

他メンバーもノリノリでメイクして楽しませてもらいました。

んで実際のコンテンツはというと

D76B4456-0743-45C9-80D9-70B6BD503C402

無事うまく動きました!(パチパチ)

ファミリーだったり、カップルだったり、友達同士だったりと

いろんな方々に遊んでもらえて実際の声を聞けて

まだまだ改良するべきところとかもありますが、素直にうれしかったです。

あと女の子はみんな占いが好きなんだなと、あらためて感じました。

そういえば自分も昔は星占いとか好きだったな。。笑

10月は東京デザイナーズウィークに出展しますので関東の皆様

ぜひブースに足をお運び下さい^^

 

D5A0CB9E-3F3D-4459-84E9-010CC534198E2

オマケ:瀬戸のB級グルメ瀬戸焼きそば

醤油ベースでとても美味しかったです!瀬戸に行く際は是非食べてほしい一品。

この日の夜は焼きそばの食べ過ぎでみごとお腹をこわしました。

瀬戸、またいきたいなぁ

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。