TOKYO DESIGN WEEK【前期】に出展してきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近ちょっとドライアイ。

広報の竹内です!

10/24~10/28に行われたTOKYO DESIGN WEEK 2015(前期)に出展してきました!

5B2653AD-E8AB-4BEB-A927-C2F6B76DE202

5日間という長いような短いような期間でしたが、

少しだけ前期の私たちのブースの様子をお届けします。

 

23日搬入日、周りのブース会場も少しずつクリエイターも集まり初め

にぎわいはじめます。私たちのブースもハニカムさんと共同して立ち上げていきました!

こんなかんじで・・・

D392513C-C887-4A8C-843D-2989E3F62288

IMG_0485

IMG_0494

DIYした星達もちゃんとぶらさがっています^^

そして出来上がったのがこちら!じゃ〜ん!

CB_21_17A8791

こんな星あそびブースが出来上がりました!

ちょっと感動・・・自分たちで考えた物が出来上がるとこんなにも嬉しいんだなぁ。。

 

そして当日

IMG_0601

こんなかたちでたくさんの人達に遊んでいただけました!

5日間人が絶えることがなかったのが印象的でした。

さすが東京デザイナーウィーク・・・さすが東京。といったところでしょうか。

星あそびブースで体験していった人達は心なしか、

みんな笑顔になっていたようにみえて作ってよかったなぁ^^と改めて感じました。

IMG_0512

子供達も

IMG_0522

若者達も、カップルも、

きゃーきゃー言って遊んでくれました!

97C02CED-485D-4B2C-BAD5-298A519A2362

めちゃくちゃ嬉しいなぁっ!

技術、、というより世界観を大事にしよう。とメンバーと話し合って

試行錯誤しながらできたのが今回の作品でした。星のステッキや多面体も手作りで

5日目にはボロボロになってましたが笑

体験してもらった7、8割は女性だったように思います。^^

じっくり時間をかけて遊ぶ女の子、

何回も何回もブースに足を運んでくれる子供達、

それを見ているととても神聖な空間のように思えて、印象的な現場でした。

 

ちなみに5日間で星あそびブースを体験してもらった総人数は

なんと「2612人」!!!(弊社調べ)ひえ〜〜〜〜〜!!!恐るべし東京!

初出展でこの人数はほんとにおっかなびっくりってかんじです。

BF5D6C0F-EB16-401A-8112-7F58D3203081

自分の中では、女の子の「ときめき」みたいな感情を、

遊んでもらうことにより引き出したいというテーマをもっていました。

あとは「心地よさ」

自分たちが思う表現をすることによって「心地よさ」を

体験してもらいたいとも考えていました。

それが少し成功したのかな。と振り返ってみるとそうかんじます。

IMG_0540

また次の課題も見つかったので、これを機にまたバージョンアップして

違うイベントにも出せたらなと思っています^^

TDW5日間ありがとうございました!!

また弊社ブースに足を運んでもらった皆様ありがとうございます!

次は京都でもイベントがあるのでまた新しい体験を作り上げれたらなと思います^^

F1E269AC-912C-4724-B125-97DCC813B280

ありがとうございました!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。