今年も来る福招き猫祭りに参加します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年度のこちらの記事を覚えていますでしょうか?
そうです。今年も参加させていただけることになりました!9月にある瀬戸の招き猫祭りにインタラクティブ作品を展示します!


そして先日、さっそく名古屋にある瀬戸にメンバーと照射テストをしに向かいました。
久しぶりに瀬戸に来たぞー!

こちらが、せと銀座通り商店街
商店街の雰囲気はとてもあたたかくて、一つ一つのお店に味があります。

DSC_1226

そして今年も展示させていただく場所はこちら!
一年ぶりになりますうおかねさんです!↓

DSC_1223

とうとうやってまいりました。
久しぶりのうおかねさんに一年が経つ早さを痛感します。

DSC_1228

一年ぶりに出会うたぬきにもご挨拶をすませて・・・

早速照射テストを行いました。
私達のコンテンツは人や動きが関わった空間作りになるので、こういった照射テストや採寸はとても大切な作業の一つになります。数センチ違うだけでコンテンツにも影響が出るので、場所の事前調査と下準備はかかせません。

DSC_1235

こちらは新作の照射テスト中。(お楽しみという気持ちも込めて、あえてモザイクを入れさせてもらいます。)

DSC_1239

今回の新作は子供が楽しめるようなゲーム要素もあるので、自分も子供の気持ちになって、画面の動きや大きさ、感度などをテストしていきます。子供達の目線にたつことによって、どうやった方が楽しんでもらえるか、達成感を持ってもらえるかなど・・を考えるのが私達の役目でもあります。

 

そこでテストの様子を少しだけご紹介!


さてさてまだこちらも試作中なのでどういったものになるか分かりませんが、9月の瀬戸招き猫祭りについてはまたレポートをかきたいと思っていますのでお楽しみに!

823f5b9b61491ec1e9dd1bbf08d91bec

こちらからは竹内がお送りしました!
ありがとうございましたー!

 

▽第22回 来る福招き猫まつり
https://www.kankomie.or.jp/event/detail_10135.html

日程:2016年9月17日(土)~9月29日(木)
時間;09:29~17:29
公式URL:http://www.okageyokocho.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。